[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
回想〈2011年春・お伊勢参り〉
P4108801.jpg

2011年春。かまぼこは、かれこれ5年以上続いている
勉強会のメンバーとお伊勢参りにいってまいりました。


お神楽を奉納する正式参拝で、国の安寧を一生懸命お祈りしてきました。

P4108807.jpg

奉納されているお酒が、かまぼこの地元、西宮の名酒なのがちょっぴり誇らしい。

P4108814.jpg

それにしても、小学校のときの修学旅行以来に訪れたお伊勢さん、
今回は桜の時期で気候もよく、とても美しかったです。


・・・一方、家で留守番チームは・・・・、



P3178781.jpg

ふごぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ-----

P3178778.jpg

春眠、暁を覚えずですな。


・・・・・・・・。

そんなこんなで、あっという間に春は過ぎ去り、
いよいよ夏を迎えようとするごぼ天家でありました。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2011/06/05 23:18] | プチ旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
土産話
P8248276.jpg

かまぼこは、夏休みに瀬戸内の島を巡ってきました。
写真は美しい海と海岸の直島。


写真2

かまぼこしゃん、お土産話の前にあれをお願いします!

写真

ウフフ、かまぼこしゃんの手枕!

ちっくんお留守番ありがとうね!

P8218168.jpg

ではでは、最初に行った白石島から・・・
ここは、民宿の前がすぐにビーチで、その素朴な日本の島の雰囲気に憧れて、
世界中からバック・パッカーがたくさん訪れていました。
ビーチのバーで飲み合わせたのは、南アフリカ、アメリカ、タイ、スイス、 オーストラリア人などなど。
夜にはビーチで、ごぼ天氏たちのライブがあり、みんなで歌えや踊れ、
花火も上がって大盛り上がりでした!


P8238171.jpg

その後訪れたのは、棚田がとても美しい小豆島。

瀬戸内芸術祭ということで、小豆島と直島を巡ったのですが、
アート・ラバーなかまぼこも、

「島にはアートはいらん!」
・・・そう思ってなりませんでした。


P8248262.jpg

直島、李禹煥美術館。
分厚いコンクリートの塀に李禹煥の作品、切り取られた島の空。
なるほど洗練されていますが、なんとも高圧的。



これは、民宿の灰皿をパチリ!

P8218165.jpg

島には特別なものは何もなくとも、自然やそこに住む人の素朴な営み中に美しさがある。

・・・そう思った夏休みでした。







バナー

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ:バックパッカー - ジャンル:旅行

[2010/08/26 22:52] | プチ旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
かまぼこ、大行列に並ぶ。
1234.jpg

「長谷川等伯展」を見に、京都国立博物館へ行ってきました。
連休は込み合うと思い、連休前の平日に行ったのですが・・・・、

博物館を取り巻いて、黄色い日傘(博物館が貸し出してくれたもの)の大行列!!
なんと入場できるまで2時間半待ち。

これまた展覧会場は押し合いへしあいで見るのもたいへんでしたが、
作品は見応え十分!いや、もう、本当にすばらしかったです!!!


P4257246.jpg

ほうほう。かまぼこしゃん、長谷川さんってそんなに大人気なんですか!?

400年前に亡くなっているのに、芸術は永遠なり!
まったくもってすごい人です、長谷川さん!





バナー

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2010/04/29 18:52] | プチ旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
商売繁盛で笹もってこい!
今日は、『十日えびす』の残り福、えべっさんに行ってきました。

4

「ごぼ天氏とかまぼこに、よいお仕事のご縁がありますように・・・」

10

一番福々しい福娘さんから、福笹も購入。

6

いたるところにえべっさん。
わが町西宮えびすは、全国のえべっさんの総本社なのです。

11

夕闇の迫る境内は、千と千尋の神隠しさながらの趣き・・・

9

フラフラと出店に吸い寄せられるかまぼこ。
・・・いかんいかん、ただいまダイエット中でした。


3

ちっくんも福笹にお祈りしますか?

2

ウマウマのご飯が毎日食べられますように・・・!



さて、気になるおみくじの結果は・・・

1

【半吉】・・・今年もごぼ天家はぼちぼちのようであります。




バナー

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:史跡・神社・仏閣 - ジャンル:写真

[2010/01/11 20:46] | プチ旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
早朝ハイキンング 大台ケ原
深夜に家を出発し、大台ケ原に着いたのはまだ夜が明ける前。
オリオンザが埋もれてしまうほどの満点の星空。

ひときわ美しく輝く明けの明星が夜の名残を惜しみ、
それからなんとも清々しい朝を迎える。

ハイキング開始、本日は晴天なり!


4

山は紅葉を迎え、


2

木々は秋晴れの青空を背景に鮮やかに色づいています。


1

常緑樹の森は目に優しく

6

青々と輝く苔の上に舞散った落ち葉が、なんとも可愛らしい・・・

1

深まる山々の秋を満喫した一日でした。
今日も地球は美しかった!


5

ちっくん、お留守番よくできました。いいこ、いいこ!







バナー

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

[2009/10/18 18:35] | プチ旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
バナーにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村ブログランキング『Girls Power』
